笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-07

少しずつ輪郭が

二回目の文化広報部・部会でした。

ニッポー印刷の今年の担当者さんも、新しい部員さんといよいよ顔合わせしました。

一回目の「1年生を迎える会」の取材を行った感想を聞いてみましたが、まだまだ気後れして前に出にくいなぁ、と尻込みしたようです。でも、初めての取材は、誰だってそんなものですよね。いろいろな失敗談と対応策(これだけでブログができそう・笑)を話している間に、少しずつみんなの身の乗りだしようが変わっていきます。

どんな記事を書くか、写真を撮ったりするか、というのも大切ですが、なによりみんながこのメンバーを通じてお互いに何を得るかが、一番大事でしょう。

会場の都合で少し早めに切り上げましたが、いいんです、少し名残惜しいくらいが(笑)。