笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-04

トーストなら5枚切り

お昼どき、パン屋で、レジにならびました。

「10枚切りに...」と食パンを切ってもらっているご婦人。
「12枚だと柔らかすぎて...。私パン屋をしてたから。」

え、なるほど、どなたかと思えば。お顔を見るまで、気がつかなかったです。

顔を知る人に、ここで会うのはバツが悪いのか、
「個人店、勢いがなくなりましたね。」と、少し刺のある言葉も
いただきまして。

いえいえ。市内には天然酵母パンのお店、できてるくらいなんですけどね。
どんなに難しさがあっても、方法はそれぞれ自分で考えていかないと...。