笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-29

先生の撮影にうかがいました



木曜日で動きやすい日だったので、9時過ぎから、先生方の撮影に伺いました。

投稿をはぐってみると、昨年は6月6日に始めて18日に終わってますね。今年はかわってこられた先生方だけの撮影になりました。

去年のデータを見て絞りや感度、もちろん距離を確認してセットしておきました。こうして撮影して去年の先生方と写真を並べると、一体感が出ます。

お一人ずつ写すと、お顔や雰囲気がよくわかりますが、少し固い印象にはなります。かといって学年団で立っていただくのも、本校はクラスが少ないのでちょっとさみしいかも...。来年以降は、もっといいアイディアが出るかもしれませんね。

夕方には写真のRAW現像(目の高さや身体の傾きも、少し直します)が終わり、学校にサンプルを届けました。教頭先生にも、僕自身の来年からの関わり方や組織づくりについての希望をお話ししました。