笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-31

笠岡商業高校グラウンドまで

笠商の野球グラウンドは、駅から歩いていけるんですか、と問われれば、まあそれはオススメはできないでしょう。高校のHPには、いかにも学校の隣りのように書いてありますんで、ちょっと誤解を招きそうですね。

地元の僕にはやや長めな散歩コースなので、どんなものかなと今朝、カメラも下げて、iPodも聞きながらブラブラ行ってきました。

60号線を入ります

峠で商業からの道と合流しますが、坂をそのまま下ります

S字カーブがあってその先です
標識があったら右に注意です
到~着。1枚目からざっと30分です汗。
グラウンドまで間の駐車場。
グラウンドは広し。
高いネット!


さて、その道すがらには、数々の不思議スポットがアナタを待っています。

船頭多くして山に登ったと思われる船

次は古本屋さんが。


そうですか、ありがとうございます。



笠岡名産の石が生えています。ことしは旬なのでしょうか。

わずか100メートルの間に、これらパワースポットが点在しています。



練習、がんばってね。