笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-02

1年生を迎える会を撮影しました 2014


手薄な店の様子を気にしながら、休み明けの取材となりました。

部員さんも参加しての取材は、今日が初めてになります。授業中の取材なので
何回立ち会っても、ジャマにならないよう、緊張しますね。

前に出ていくにしても、視線が他の方向に集中するタイミングを
場に溶け込みながら、探していきます。


見出しなんかに使える脇役の小ネタも、大事です。
子どもたちの歓声が上がるまでに、サクサクと押さえておかないとね。

子どもたちのいろいろな表情が、紙面の大輪には違いないんですが、
工夫を凝らした飾り付けや、なんでもない書き記しにも主役級のノミネートが
待っています。


部員さんが3人集まりました。メモを取ってみたり、写真を撮ってみたりと、
思い思いにスタートがきれた様子...。いいぞ、いいぞ-。