笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-05-28

笠岡地区まち協 12th役員会


まちづくり協議会、14時から役員会でした。

行く前、どうしようかというくらい眠かったのですが、とある集まりの(←^^)皆さまの善意に助けられ、会議中は割としっかりしておりました。

12回めの役員会ということから、その年月を指折れば、組織の動きにが出てきたようでもあります。逆に「何ができないか」がわかってくると、皆、無用に長く発言されないものですが、メンドウではないかわりに、そんな会の空気が澱むリスクもあります。

部会として軌道に乗っているとは言い難い広報部、そろそろ「夢を述べるより、少しでも何か形を見せるように」と、促されているわけですが、PTA単独ですらそのあたり、こなしきれていないのですから、まあ温かく見守っていただきたいんですがね...。

気になりながら、店に帰ってみると、留守番にどうやら負担をかけたようでした。いつも言ってますが、欠席されるみなさん、自分だけはとおもってない? そんなでいいんですか?