笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-05-30

写真を配り始めました


部員の皆さんの写真、持ってきていただいた分(約2,000枚)に
ついては全部拝見して候補を抜き出し、版下に必要な下ごしらえを
行いました(水平修正・トリミング・コントラスト修正)。

で、印刷とおなじモノクロで最終選考しようと思います。

一見地味な作業ですが、レイアウトがしやすくなり、
紙面の出来映えに、はっきり違いが出ます。

自分で撮った写真(1,700枚程度)も整理が進み始め、
やっと皆さんにお届け出来るようになってきました。

毎年自分なりのテーマをもっているのですが、
今年は騎馬戦の狙い方でした。

去年よりは格段にピントが良くなりました。
そのかわり、少し寄り足りなかったようです。

ひとつやり遂げるごとに、違う課題が出てきて、
次回にはどうやって解決するかを工夫するのは、
高校生の頃と変わらず、楽しいものです。