笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-05-27

久しぶりに音を触る

やってはみたものの、「ちと違う」ということで
曲をre-remix(:-)しました。

昼間にもやりましたが、アイディアがまとまらず。

耳鼻科に行き、池の浄化槽の掃除をし、ラーメンを作り
子供のお迎えをし、金魚の赤ちゃんを届け、ホテイアオイを買い、
学校に届け物に行き、文広部部長と立ち話をし、
ご飯を食べ... えっと、まだあったかな(笑)

夜になって、やっと耳がそっちに向きましたよ。



久しぶりに触る自分の曲は、客観的に聞けてよかったです。


MIDIデータから直せば、いくらでも底なし沼になりそうですし、
アラはあっても、オリジナルの潔さもある。
特に発音タイミングは大事で、結構ツジツマあわなくなるもの。

当時の機材は減り、音としてマルチでは残してないので、
わずかにループとEFXを加え曲間とエンディングの 補強を行いました。

え、聴いてみたいですか? うふふ。