笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-12-03

今年最後の文化広報部会

盛り沢山な学校行事がある中、早いものであっという間にひとつきが
過ぎてしまいました。結構合間合間に写真の処理や選考をしていたのですが、
自分で決めたハズの原稿提出の今日には、遠く間に合わず...。  フゥ

年内に目鼻をつけるぞ、というモクロミはただの“絵にかいた餅”
とかしてしまいましたが、ただひとつ、レイアウトの大きな変更を
思いついたことが救いです。

やはり紙のカタチにしてはぐっていると、アイディアがポンと出るものですね。
紙面の配置につい気持ちが行き過ぎると、どうやって見るかという手つきを
見落とすもの。動的なレイアウトは「土ひねり」に近いのかもしれません。

学芸会や音楽鑑賞会を思い出しては、次々に話題が回り灯籠のように
出てくる部員さんたちに元気づけられた、今年最後の文化広報部会でした。