笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-05-12

MA1が届く

ソリマチさんからお届けです、と言われて、おおっと。

ああ、MA1といってもカッコいいフライトジャケットじゃあないですよ・笑



業務用会計ソフト「MA1」が送られてきました。長い間「弥生会計」を一台で決めて使ってきましたが、複数台で管理できるクラウド対応(追加料不要!)と、それに伴うVer.up不要など、今日的な環境にマッチしているメリットは大きく、更新に至りました。

私どもの比較的シンプルな会計には、今後こうしたネットワーク対応とはいえ見通しの良いシステムが一般的になっていくことでしょう。

週明けには、導入の申し合わせが始まると思います。