笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-05-19

らしくない贈り物


この可愛いブランケットは、三村真治くんが、上の娘の誕生の時に贈ってくださったものです。

実家がふとん店だったが、こうしたお品をくださるのは、まあ自然なことなんですが、エッジの利いたライフスタイルからは、こういうファミリーな印象がなかなか出てこないというか・笑

それでも、照れながら「CMの仕事を聴いて、おかんが喜んだ」と、赤いMR-2の助手席で聞いたのは、確か“大阪ツァー”の帰り道、こんなシーズンだったっけ...。

短い人生を終え、かかわりが消えても、思っても見なかったこころざしだけが、ただ傍らに残っています。父の素敵な友達の一人に、一度も会うことのなかった下の娘よ、姉から引き継いで大事に使いなよ