笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-05-25

宙ぶらりん


今日は運動会の準備に入るつもりが、昨日になって、一方的なドタキャンで思わぬこじんまりしたお話になってしまい、憤懣やるかたない気分だったのですが、気持ちを切り替えて、次々用事を片付けました。

昼から立ち寄った“某所”、お約束の500円均一ジャンクかごから、フォーカスリミッターのレバーが欠落した(いらないけど) EF100/2.8マクロ・初期型を保護、お手入れを加えて、(人もレンズも^^)機嫌よく試写しました。

以前持っていた同焦点クラスの他社マクロも、とても気に入っていたのですが、発色とヌケの点では、さすが純正、コクのある描写は圧巻です。夏に向けてお庭で出番が多そうですね。