笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-10-09

まつりのあと

そういうタイトルの曲や映画があるらしいけど、ぼくは知らないです。

決してイチからお手伝いできているわけではないので、
なにかに知らないまま、流れに関わっていく感じなんですが、
あらためて気づくことや、ためになることが多かった今回の祭りです。

若いころは、力仕事についていけないヒガミから、ついつい
逃げてきたところもありましたし、そうはいっても店も開けながらの
参加は、なかなか無理だったようにも思います。

トシをとるなか、厚かましさで「できることをさせてもらう」と
いうわがままが、通るようになったのかもしれません。

今年は700枚程度押さえました。僕のワッショイは、これからです...。


2007年の様子。ワシンもパールカメラ店もある。