笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-10-16

ワガシ



午前中、小学校時代の恩師が店に立ち寄って下さった。

辛口で有名な先生なのだが、退職されて何年も経っても、
影響力の強い闊達な方である。

 PTA~街づくり協議会への連携に、少し行き詰まりを感じていたボクに、
「もう2年ほど辛抱してしてみ。」と、慈愛のあるアドバイスをくださった。

見てないふりして、いろいろお話をされて回っているところは、
相変わらずである。

和菓子の音、としか変換しない位だから(苦笑)、世の中そういう事例が
少ないのかもしれないが、やっぱり我が師は凄かった。