笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-03-02

高橋悠治・波多野睦美〜ことばを贈る 録音確認中

複数のバックアップをとった上(やっぱりこれだけは必須)で、
昨晩からざっとチェック作業に入りました。

例えばホール側の断線から来るノイズ等や不具合は
こちらではどうにもならないわけですから 、
本番録音直前まで気をもみました。

通しで聞いていますが、目立ったそれはなく、一安心です。

今回の演奏にこういった形で立ち会えることを、
本当に感謝しながら、作業は続きます。

自分に起きたことを やっと冷静に受け止め始めた感じです。





KORG MR-2 の熱暴走のことは以前こちらで取り上げました。

熱対策は、冬という時期的なこともあり、ファンも使いませんでした。
わざわざノイズ源の可能性があるモーターをなるべくそばに
置きたくない、ということです。(一応自宅では検証しました。)

会場で1時間起動してみてそっと触ってみましたが、
放熱はほとんどなくよいコンディションだったので、
手持ちの小型三脚にもマウントしませんでした。
 
SDHCは今回、TOSHIBA SDHC Card 8GB Class4 SD-K08G
を使用しています。いくつか試した上で、最も「なにもおこらなかったもの」
で、現在まで20回程度の使用です。


R:KORG MR-2 L:TASCAM DR-07(現在は主宰の所有品;)