笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-08-11

時計がない

母が長年使っていたデジタル表示の目覚まし時計が、文字の輝度が落ち始めていたのですが、とうとう表示が出なくなってしまいました。

今度は、文字の大きな針式の掛時計が欲しいという   。昔はわが家、時計だけは(笑) 山ほどあったのですが...

なにしろ、すでに笠岡市内には「時計専門店」は一軒しかなくなって、そちらでも店内に掛時計は展示されていないご様子。案外に手近に、売っている場所がないことになっているのです。

ひとまず娘が使っていない掛時計を壁から外し、掛けておくことにしました。ガラスを外し掃除してやると、ピリッとしました。

で、無印良品のコチコチいわない壁時計を