笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-08-10

洋食 チャイム 岡山市内山下

あえてホワイトボードを ご覧いただこう

昨年40周年を迎えられた、という記事を見かけて以来、その日を待ちましたが、意を決して行ってまいりました。そして初めてだからこそ、名物・牛タンシチューからいただきました。

洋食、ということばのニュアンスにピンとくる方であれば、おそらくは、こちらに来るだけで幸せになれると思います。岡山ほどの町に行っても、こうした庶民的で“味”がわかっているお店は、非常に少ないことでしょう。

色々なサイトで、華やかにメニューが紹介されているので、そういったインスタ映え的なものをご覧になりたい向きは、どうぞそちらで...。

今、街に足を運ぶ何かが失われている時代かもしれませんが、店主の変わらぬ思いこそ共鳴するものですね。ご夫婦がお元気で続けてくださることを願いながら、これからも訪れてみたいお店です。


岡山市北区 内山下1丁目9−14
電話: 086-226-4804