笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-04-05

交通警察協助員任命式へ


朝一番から、交通警察協助員任命式で、笠岡警察署へ行きました。出がけに足がつって、着替えも一苦労、自転車をあえぎあえぎこぎ、着席したのは開会一分前という、大失態でした。最前列、目の前に市長さんもいるのに。署長さんもいるのに。

4年目となりました。年数を重ねてくると、お世話になった方が定年となったりで、少しずつ顔ぶれが変わりしんみり。それでも、新しい方や、一緒に仕事をさせていただいた方もじんわりと増えてきて、お顔ごとに打ち解けた話もできるようになっていくのは、嬉しいことです。

去年はくじけましたが、また今年は、気持ちを切り替えてやっていけそうですね...。

帰り道、緑道公園のベンチでまた静心なく・笑、お弁当をいただきました。