笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-11-06

無窮動

お部屋でゆっくり中

休み明けの金曜日でしたが、今日は一人で頑張ってました。引き続きサングラスづくりが続いていまして、今日はナイロール・デイというか、ひたすら溝掘りです。

加工機が変わってからは、専用の溝掘り機に戻りました。よりシャープな形状の溝が掘れるので、一手間増えても組み上げるときには楽です。指に返ってくる感触の問題なんですが、“しゅるりしゅるり”というか(一青窈かい:)、糸の馴染みが良いものです。

昨日見たある方のトラックメイキングの動画に刺激されまして、今日は玉摺機のスイッチを押す感じも、人が見ていないことをいいことに、そんな雰囲気でやってました。ただ、その時は盛り上がってヒョイヒョイやってたものの、済むとなんだかドッと疲れが...^^