笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-11-25

第3回ワークショップ(w.まち協第18回役員会)



笠岡地区・まち協の役員会も18回目、その他の会議も含めたら、“百縁笑店街”よりも回を数えることになるのですね。

今年は、もう少し違う切り口で活動を始めるべきだったかもしれませんが、会そのものも微妙に動きが出てきて。しかしそれは重要な変化の兆しと思いますので、ゆっくりであっても、そこに同期していっているのもいいかな、と。

その原動力は、今日で第3回目となる“ワークショップ”です。

どこかで悪口を書いたかもしれない;)“お仕着せのトレーニング”と違って、ヒューマンフィールを大事に考えてくださる進行は、カチコチなみなさんから、何らかの「本音」を引き出しつつあります。




時間的には平日の14:00-16:30。いくら11月とはいえ、長くなってはとても厳しいのですが、足らずは明日の休日に補います。

自分や店のことが気になっても、街のことは街のこととして、ヤル気が出る出会いや時間だって、欲しいのです。せっかく出席するのだから、毎回何かに繋がることは続けたいです。