笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-03-31

同じものを飲む

とある記事で、「大体に男性は自分が気に入ると、同じものを食べ続ける。チャレンジするより、嗜好が決まる生き物」と書いてあるのを読んで、んなこたーない、と思ってみたものの、自分にも当てはまるモノがあって、少し落胆・苦笑。

それが朝のコーヒーなんですが、最近は手軽いということもあって、ほとんど「KEY COFFEE リキッドコーヒー 天然水 無糖(テトラプリズマ)」が、定番になっています。もっと安いのや高いのもありますが、これがいいです。




低脂肪牛乳で割って飲みます。青い箱の“微糖”も何度か試しましたが、コーヒーが濃いのに甘い、というのが馴染めず、最近は、専ら“無糖”です。

ひまわり乳業からも、“キー炭火焼珈琲”という商品が出ていて、いつものスーパーにはこちらも並んでいるのですが、やっぱりそれも甘いです。

それをいうんだったら、自分で挽いたら? ということになるんでしょうが、そこは先日のリプトンのティーバッグと一緒、横着者の戯言です。


で、今日は何を言いたかったのかというと、同じものを続けるからといって、選んでいないわけではない、というささやかな抵抗をしたかった、ということでしょうか、ね。