笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-03-17

謝辞の準備


昨年より少しだけ早く(笑)、書き上がりました。年度初めから色々考えていても、実際にその頃が近づくと、コロコロ七変化です。

思いが強すぎる文章は、声に出して読んでみると、変ですね。そんなところは、歌詞に似ています。

たぶん誰も内容は聞いていない(苦笑)と思いますが、だからこそ、平凡でも心にもない言葉だけは入れたくない、というのが、まあコダワリです。

そして、あいさつが終わればきっと楽になる、と思いながらも、終わる瞬間の寂しさを勘定に入れていないのかもしれません。