笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-03-21

自分の制服とは



ええっと、たぶん高校を卒業してから、制服というものは一度も着ていないと思います。

4月から「交通警察協助員」というものをさせていただくことになりました。差し当たって月に二回、小学校の前の交差点に一時間立つのがお仕事です。

はたして体育交通部の経験もないような僕でいいのか、とか思ったりもしますが^^、70才の定年までには、実際ずいぶんの長さがありますね...。さてさて文化広報部よりずっと長く続けていくと、これが僕の顔ということになっていくのかなぁと考えると、なんとも人のイメージというものは、仮初でワカランもんです。