笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-01-28

学校保健委員会の変貌


定例会議をのぞけば、最後の事業活動、学校保健委員会でした。テーマは、短時間ではちょっと難しいのですが、「子どもとメディアの新しい関係を求めて」でした。

系統だった結論が出ていない問題も多いこととも思いますが、これから取り組むべき方向に、ご自身の立場から果敢に踏み込まれた養護の先生、ありがとうございました。

のんびりな本校こそ、反面、この問題から逃げることはできません。


ここで次年度の皆さんへの申し送りをひとつ。

校医の先生方をお招きして行う行事なのですから、限られた時間を実のあるものにしていただきたいです。そのためにはここまでで何度か話し合いを持って、集約したものを発表するやり方も、あってもいいと思います。

春の運動会以降大きな活動がない体育交通部ですから、後期の活動の大きな柱にしていってはいかがでしょうか。資料の作成等にもかかわると、参加の意義も出てくると思います。