笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-11-02

笠岡駅・キヨスクの休業は

お昼から銀行に行った帰りに、駅を見て、おやっと。何で連休なのにキヨスクが休んでいるんだろう...。駅伝帰りの学園の生徒さんたちも、居場所がな~い感じ。



シャッターに掛けてある告知を見てみると、


ああそういうことなのですか、「セブン-イレブン ハートイン 笠岡店」へのリニューアルとは。12月上旬というと、結構掛かりますね。印紙の買い忘れ(〒や商店がお休みの時ですが)に気をつけなくては。コンビニ振込みが手近になってくれて、嬉しいです。

ずいぶん昔には、駅前にセブン-イレブンがありましたが、こんな形で再度登場とは時代も変わったものです。前の場所ですか? それは今は某政党の事務所になっているところ、その前はワンコインパーキング、そしてその更に前は、わたくしどもの前身「津崎時計店」があったところです^^。