笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-16

一寸一杯



明日はお休み。遅れていた仕事も追いついて、普通に寝坊できる朝になりそう。

今日は、ビールか水割りがいいなぁ、お、氷が多分きれてる。
帰り道、“唯・一”でコクボのロックアイス、買うです。

レジで、中学の頃から知っているおねえちゃんとならぶ。
や、と会釈すると、カゴのなかにポツンと入った氷をみて、

「何飲むんですかぁ?」 と。

わざわざなコクボは、こだわった氷に見えるんかなぁ~。
そもそも僕が飲むということに、驚かれたんじゃろか。

そんな大人の艶のあるはなしを なさるようになったんじゃね...。