笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-04-11

さらばあばらや




















四季折々に目を楽しませてくれたお隣のあばら屋ですが、とうとう解体されました。

さすがにウチより古く、アブナかったので、解体もやむを得ません。とはいえ、二階からの見慣れた景色が一変するのは、少しさみしくもあります。また写真を発掘して、こちらにアップしますか。

狭い路地、段差のある石垣でも、重機が搬入できれば、整地まで4日間。あっという間の見事な手際の解体でした。中央町の区画整理を思い出します。

風通しも日当たりもバッチリなんですが、どうやら家は建たないようです。