笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-04-22

千鳥の坂が見える



先日、朝の散歩をしていると、...あれぇ。

家がなくなって、県道から千鳥に上がる坂が見えることに
気がつきました。

毎朝、遅れそうになりながら、走って上がったものです。

車で行くとどこから上がっていいかわからん、とか
よくいわれてましたが、校門を見つけることは
楽になった感じです。


昼過ぎに、同級生のと・君から電話。

ええっ、今年は同窓会の当番年なんですか...。
ちょっとそれ無理っぽいんすけど、弱ったな。

坂が見えた、ってそういうことだったんかな(苦笑)