笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-04-05

4の1のおチビさんたち

旧三役会が終わりました。

新旧の引き継ぎのためにあると思っていたこの会議、
実は非常に大事なものであることに、やっと気が付きました。

年間事業に対して、改革や見直しを出していくのには、この日が
最後のチャンスになります。

いままで通りのことをしていくのであればシャンシャンな
会議ですが、今回はひとつひとつをかなりつっこんで検討しました。

三時間かかりました。でも、意味がありましたね。

各部会の自主性を大事にするあまり、進まなかったチャレンジ。
そこに方向性をつけるのも、役員の仕事でしょう。

まあ、やってみましょうよ。

今回、単年度更新の学年部を除く全員が留任の意向です。




きのうの校長室              

僕の横で、庶務のと・さんが、自分の思いをぶつけていました。

同級生だった僕たちは、ちっちゃくて背の順で一番前でした。

そんなかつての4の1の引っ込み思案のおチビさん二人も、
こうしてがんばるようになりましたよ、大森先生。

どうか、遠くから見守ってください。