笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-04-21

百縁笑店街を終えて

第11回笠岡百縁笑店街が終わりました。

ただ続けることが一番な時期は、もう過ぎたのでしょう。

店内にお客さんを導き入れて、人と場に馴染んでいただくための
イベントなのですから、100円をいくつ売ってなんぼ、という意識では
徒労感だけが伴うはずです。

その一方で、おかげいちや売り出しのワゴンセールとの
違いをつけることができない(あるいはつける気がない) 姿も。

へいぜいから積み上げた人とモノを知っていただく「きっかけづくり」を
私どももいまいちど、原点から見つめて行きたいと思います。



さて、77,777のゾロ目を超えて、明日から四年目に入ります。