笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-04-19

古城山裏道を登る

定期検診、家庭訪問と続いた一日でしたが、
息抜きに娘と古城山へ行きました。

普段ならあまり通らない裏道なんですが、
先日の応神山遊びから勢いのついている娘が
「上まで登るぞ」と...。

僕自身、裏道を通ることは数年前の
清掃日以来でした。

先日の大風で木が折れたりしていましたが、
やはり桜にあわせて清掃されて日が経たないので、
ずいぶんと歩きやすかったです。


でも、娘の年の頃はこの下りを何分で駆け下りるかなんて、
やってたもんですが、今ではまあ夢、ですね (苦笑)。

そのころはたまに女の子だって、山で遊んでいたりもしました。
さしずめ今は、こんなふとしたきっかけで、山ガールに育っていくのかも
しれません。