笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-04-16

オーディオテクニカ AT-SP120 はいいですね

仕事がすんでから、友達の家にパソコンをセットに行きましたが、
スピーカーも欲しいということで、リサイクルショップに 出直しました。

 こういう場合、思いたったらすぐのほうが、 なぜかいいものに出会う気が
するんですよ。さて...

 audio-technica AT-SP120を見つけて、即決して帰りました。

780円(笑)

w.iPod nano (3rd gen.)


バスレフになっていること。電源部もしっかりしたアダプタがついてること
などから、ある想像をしていたのですが、ここまで まとまりの良い音が
するとは正直思いませんでした。

小さめの音量で使わざるをえない環境なら、 この大きさや出力は自然でしょう。
フルレンジの良さか、定位もうまく表現しています。 ピッタリと素直な中高域で
応えてくれました。

 元々の用途はPCよりもポータブルオーディオプレーヤ用と思います。
コードはそのため少し短めですので、ディスプレイに並べて置くには
延長コード等の工夫はいると思います。