笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-09-16

もちろんこんなにあります



ベストセラー、シャルマンのラインアート。

そのしなやかなバネ性や軽さから、フレーム+レンズ一式の全国平均価格を軽く超えるフレームながら、業界の外から支持され、また内から羨望される価値のあるフレームであることは、多言を待たないです。

ただ、どなたにも向くのかというと、ウィークポイントもあるように感じています。それは試着していただければ、(大きな問題になる場合は)もちろんお客様も感じられるものだと思います。

欠点がないかのように説明されるお店が、同じモデルを判でついたように販売されているのは、このフレームに限った話ではないかもしれませんが、“これしかない”ような勧め方は、個性を大事にしたい私どもはいたしません。


解りやすさは基本。でも、届きにくいことを会話の中で、じっくりと伝えていく忍耐も大事にしたい。そこでは、ホームページやカタログの気の利いた言葉だけでは足りません。

長所は、時に短所となるのは、何事も一緒ですから、しっくりくるものを一緒にお探しするのが、私どもの務めです。


フリーダイアル 0120-62-2815