笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-02-26

絵双六



昨日は昼過ぎに、二時間昼寝した。それは、ひどく深い眠りだった。起きて時計を見た時、もっと長く眠っていたに違いないと思うほど、よく眠っていた。

9月からこちらのいろいろな出来事は、ひとつながりにつながっていても、時にあてどなく混乱してしまうものだった。失いかけては取り戻すコマ、そして振り出しに戻ったりは、まるでアガリのないすごろくのようなものだったかもしれない。

そんななか、ぽっかり空いた空洞のような日が、昨日だったのだろう。


昨夜から、いただいた本も、読み始めた。