笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-06-16

ゆめいちば出店・本日スタートしました

「ゆめいちば」はケーブルテレビの笠岡放送「ゆめネット11ch」のデータ放送を利用したサービスです。

すでに運用は始まっているのですが、笠岡放送が、チャンネルのより積極的・効果的な活用を推進する中、笠岡商店街にも利用への呼びかけがありました。

“60歳以上のネット使用率は3割程度にとどまる”という報道が、先日ありました。まだまだテレビメディアに対して、私どもも不慣れな部分が多いので、うまく活用するには時間がかかるかもしれませんが、局地的ではあっても視聴率の高いケーブル放送は、またネットユーザーとは違った層がご覧になっているのではないでしょうか。

ご覧になって、お気づきのことがありましたら、ドンドン感想をお寄せください。


サングラスがこのように売り切れるとウレシイ^^

フリーダイアル 0120-62-2815