笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-09-21

知らん顔 知らん顔 どうしてですか


丸民さんが、古本を集めて売っておられました、1冊50円。こういう古本は、つい萌えますね~

じっと見ていると欲しくなってしまうモノが多いのですが、実際に読む時間を思い浮かべては選び直し、差し当たっては(やっぱり)写真集の類に落ち着いてしまいました。

ちょうどデジタルに変わり始める直前の、アナログ爛熟期の作品がほとんどです。表現の濃さと画質のバランスは、10年前にもうここまできていた“極み”。この屈曲点で、「すでに見えていたものを見ないことにした人」がいかに多かったかを思い知らされた8冊でした。