笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-09-18

後期はばたきのために


後期の文化広報部会、いよいよはじまりました。夏休みを経て、静かな幕開けとなりましたが、ワタクシも休養十分。また今日からがんばりましょう。

午前中の電車の都合がギリギリになりながらも、なんとかPTAルームに駆け込みましたが、こちら、今日は他の行事で使えず、隣の木工室で小さなテーブルを囲んで話し合いました(はじめてですね)。お互いなじみが出てきたのでしょう、顔ぶれも良く揃って、楽しく話題のピンポンが続きました。よしよし

ただ残念なのは、来月の広報紙づくり研修会への出席希望がなかったことでした。一年・二年のふれあい参観と重なってしまったのは、よくよく予定を見れば事前にわかったはずなんですが、これは手痛い。うーん、もったいない...。

来年の部員となる予定の方にも声をかけてみようとは思いますが、どなたか出席されないかなぁ。