笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-07-23

笠岡古今探索記 ~笠岡小 愛する郷土不思議発見

終業式直前に、学校におじゃました時、先生が貸し出してくださったのがこちらです。




笠岡古今探索記 ~笠岡小 愛する郷土不思議発見

平成4年度笠岡市立笠岡小学校卒業生一同

93年3月に卒業した6年生たちが、編集した冊子です。巻末の当時の児童名は、実におなじみの顔ぶれで、10人は指折れたと思います。



この年度に、私どもも新店舗へ移転しているのですが、それは残念ながら写ってはいませんでした。でも、ちょうどその年の移りゆく街の空気が過不足なくまとめられていて、とても凛々しく素晴らしい内容、大変な労作だと思います。