笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-07-02

カルビー・スナックスクールがやってきた


3,4時間目に4年生のふれあい参観がありました。今年は“カルビー・スナックスクール”が食育の校外授業をサポートしてくださいました。

ユーモアを交えた軽いトークの中にも、子どもたちの関心をうまく惹きつけるセンスがあって、そこに相当の鍛錬を感じます。11:00までに帰らないとならなかったので、駆け足な取材になりましたが、場に触れただけでも収穫がありました。

前期版では4年生の掲載が少し手薄になったので、今日の取材は後期版に使用します。
 「え、まだ前期版のゲラもあがってないのに、後期版の取材?」
と、去年の部員さんに笑われましたよ。でもさすがにスケジュールは、ガチにご存知で・笑