笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-06-12

HPと百年誌、そしてルータ


先週に引き続いて、昼から部会でした。

病院が少し長引いたので、そのまま学校にお道具一式もちこみ、作業を続けました。が、なんのことはない、担当者さん急用で、ぽっかり時間が開いてしまったのですが、明るいPTAルームで仕事をするのは、まあ、いい気分転換にはなりました。

今年は自宅のPCをノートにしたので、これを都度持っていき、PTAルームにおきっぱにしていたデスクトップは持ち帰りました。iPadでみんな一緒に悠長に写真を選ぶという時間はなく、テキストのアイディアもその場で片っ端から原稿に突っ込んでいかないと、月末までの時間はみるみるなくなってしまいますね。

正味、半月。そういった時間のこともありますが、みんなの目の前で修正を入れていくと、“編集にかかわる”ということでは、納得してもらえます。

リアルタイムな手際で、一番鍛えられるのは自分自身です。今でも打つスピードは速くありませんし、操作もしょっちゅうできなくなる。そんな手ワロきことも、見ていただきゃいいな、とも・笑