笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-06-25

小さな言葉があれば


印刷屋さん、帰りました。

あとひとつ記事を残して、ひとまずデータを印刷屋さんに渡しました。

今日までに、表紙、先生紹介、運動会、といった定番記事のゲラが
届いています。

通常制作にかかる日数は二週間位なので、学校サイドの7月14日発行という
希望に沿おうと思うと、残り半分とはいえ、担当者さんはネジリハチマキに
なるでしょう。

PTAサイドでの紙面のレイアウト作業を全くしなかったとしたら、おそらく
6月15日ころには、写真とイラストの原稿までは出さないとならないでしょうね。

でも、やり方はいろいろありますから...。