笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-06-21

第31回土ひねりの会でした


街はおかげいちでしたが、小学校は「土ひねりの会」で、盛況でした。

50名を超える参加者、おやこでの参加もあれば、OB・OG、あるいは未就学の子どもまで、そのレンジはドンドン拡大していました。基本的には小学校PTAの行事ではあるのですが、こんな広がりは大歓迎です。

開会のあいさつは、確か何年か振りでした。部会のお手伝いとしては、最後の土ひねりの会となるので、5年間の感謝を込めて、水川先生のご紹介をさせていただきました。

いつも全体のお手伝いで手一杯で、いまだ制作はできないのですが、一参加者として、ひとつ作品が作りたいですねー、来年何とかならないかな、子どもはいないけど...。