笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-02-23

カタい銀行

入金の帰りに、道に出る小さな段差を駆け下りたのですが、
まあ、それほどあわてていたわけでもないのに、ちょっと端を
通り過ぎたのでしょう、コンクリートの角に足を引っ掛けてしまいました。

コンクリートの上角の階段側。高さ45センチ程度。
そんなに出っ張っているわけでは、ないんですよ。こんなところは
街中そこいらにあります。 言いがかりをつけるつもりなんてありません。
でも、ここがどこかわかる皆さまは、無用にお怪我をしませんように。

大したことないと、帰ってスネをはぐってみると、意外と擦れてるのに
気がつきまして、ペタペタと赤チンとバンドエイドで手当しました。

こちら堅い銀行、とは世評によく聞く話なんですが、
確かにビクともしないほどに、カタかった...。