笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-11-06

なんと重装備なPoke













Facebookのアプリのひとつに「Poke」があります。

ちょんちょんつっつく、という感じなものですが、何なのか知らないと
はじめて受け取った人は、どうしていいかわからないこともあるようです。

まあそうはいっても、Pokeし返すだけ、と思っていたんですが、
どうやらiOSには単独のアプリがあって、いろいろなPokeができるらしい
ということがわかって、先日ダウンロードしてみました。


iPhone用アプリをiPadで使用しているので、無用に大きい~

画面いっぱいの「ぽけ」ですよぉ...。


でも、そ、そんなに大きくなくても...^_^  ぽけ専用機かい。
一番上を見ると、タイマーセットもできるようです。



ナリがでかいだけでなくて、機能面でなんかいいことはないのか、というと
画像や動画付きのPokeも送れるらしい。

すべて、「らしい」が付いているのは、まだ試していないからです。
どうやら、このでかPokeは同じように相手がスタンドアロンなPokeを
入れていないと、互換がないようですね。FBにも標準装備で乗り入れして
欲しいもんです。え、盛りすぎ?