笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-11-02

楽隊のうさぎ フライヤー


写真家・藤井豊さんが、持ってきてくれました、自分のフライヤーと一緒に。

裏面を見ていて登場する楽曲に、グスタフ・ホルスト「吹奏楽のための組曲 第一番 変ホ長調」があります。「軍楽隊のための組曲」として中学生の頃によく聴いたものでした。NHK-FMでやっていた、グスタフの娘・イモジェンが指揮の希少音源です。今ではそれを中学生たちが取り組んで聴かせてくれるのですね。

このあたりでは、年明けにシネマ・クレールでの公開だそうです。
美しいカットからも流れる音、なかなかよさそうですね。期待してます。