笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-06-09

笠岡地区まちづくり協議会通常総会 2003


お昼まで、笠岡地区まちづくり協議会の通常総会でした。

進行役の欠席というハプニングも、なんでも来いの会長と総務部長が
乗り切りました。こういうのは、本当に敬服します。

昨日あいさつしたばかりだったので、事業報告も読み上げだけでなく、
少し自分の言葉も交えながらできました。...ふぅ。

なんの台本も持たず、会場の隅まで視線をやりながら話されているのは
第二部の今日の講師、安芸高田市川根振興協議会・会長 辻駒健二さんです。

そう思っているでしょう、というところを確実に突いてこられます。

いかに笠岡地区が恵まれているかを説かれると、さすがにアゲアシを
とるような意地悪な質問は、出ようがないですね。