笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-01-30

Windows8へ移行完了

寒かった27日から起動しました

Windows8へ先日から入れ替え中ですが、主要なアプリが
引っ越せてだいたい目鼻が付いてきました。

僕自身は、Windows Phoneを使用していることもあって、
今回のOSの移行に関してはメリットしかない、という立場なので、
公平なコメントではないのですが、大方の不評ほどは悪い操作性
ではない、と感じます。

慣れている環境からすると、多少の不具合があるのは当たり前で、
僕自身、旧OSに慣れすぎた辛さというものを何度も経験しています
ので、良い部分に目をやって変えていくことが得策、と見ています。

ところでXPからのアップデートの優待があるのは、
明日までですね...。