笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-01-03

Roland GA-212 音出ししてみました


暮れに届いたRoland GA-212の音出しをしました。

高橋悠治&内橋和久 U9発売記念ツアー@福山で使用するため用意したもので、
選択肢はいろいろ考えたのですが、搬送の信頼性に不安があったので、
旧いモノを使うのを避けました。

34kgありますので、階段を持って上がるのは大変そうですが、
やはり最新のアンプらしい、粒だちの良い素直な音でした。

既存の有名アンプのキャラ立てに追従せず、かといって個性のゴリ押しを
しないところが今のRolandらしいです。JC-120がお好きな方にも、抵抗なく
リプレイスできるのではないでしょうか。

ライブ当日まで、あとひと月となりました。