笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-01-20

照れ屋のオリちゃん

いろいろなメーカーさんや問屋さんが出入りする私どもツザキですが、
最近お付き合いが始まったのが、オリエント眼鏡㈱さんです。

フレームのていねいな造りこみ、色形以上に品質をとても重視する
ユーザー重視の姿勢は、産地・福井の中でもひときわリスペクト
されるべき会社です。

内外とわず、安易な製品が目白押しな中、とても頼りになります。

そんなことばかり言ってしまうと、なんだかごっついフレームをイメージ
なさるでしょうから、同社の最近を象徴する商品のご紹介をしましょうか。

「Bonecca(ボネッカ)」というレディスフレームなのですが、
ケースにもご注目を。



可愛いイラストがついているのですが、これが表側です。



で、裏側に...。


ね。 「Bonecca」導入以来オリエントさんのマスコットになりつつある
オリリンちゃんが、(←まだ正式名は確か決まっていないのでは...。
皆さん名付け親になってくださいな) そろりっと裏側に入ってます。

指のかかりから見て間違いなし

今までのよくあるケースなら、まずコチラが表面なのですが、
それが裏面に来るあたりのセンスが、きっと企画の女性の感覚でしょう。

申し遅れましたが、そんなフレームのデザインが悪かろうはずが
ありません。こればっかりは、どうぞ店頭で手にとってご覧くださいね。