笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-08-26

ふれあい作業日


夏休みの終わりを告げる“ふれあい作業日”、
恒例の保護者参加の掃除の日でした。

昨年は天気が悪かったので、体育館や教室の掃除等でしたが、 
今年は外の掃除。大丈夫、今年は転んでないですから(苦笑)。 

暑い折の力仕事や高い場所での作業は大変ですが、
ふれあい、という意味では保護者間の交流が多く、
汗を流す甲斐があります。

あっという間に終わったね~という声も聞かれるほどで、
あちこちで歓談が続いて、終始気持ちのよい会でした。

平生、あまり顔を合わさないお父さんたちにも、次々と
お目にかかれる日なので、密かに白羽の矢を青い空に向けて
撃っておきました。きっと年末にかけて、落ちてくることでしょう...。